太陽の子幼稚園ブログ

 今日は年長組(さくら・すみれ)組さんが大変楽しみにしていた「ディキャンプ」です。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防も考慮し、本年度もお泊まり保育からディキャンプに変更をし、感染症予防対策を講じながら、楽しい夏の思い出を作ることができるように先生方が準備をしてきました。

 ディキャンプを通して、子どもたちの先生との楽しい思い出を作ったり、遊びを通して協力、自立、共感の喜びを味わったり、集団生活の中で基本的に生活習慣を体験して、自分の行動に自信を持つことができたらと考えています。

 午後1時30分、子どもたちが登園してきました。
 その後は、各保育室で水着に着替えて、サンサンホールに集まりました。

 午後2時20分、サンサンホールで「始まりの式」を行いました。
 園長からは、ディキャンプのめあてなどの話をしました。

 その後、先生から今日楽しむことを教えてもらいました。

 いよいよディキャンプの始まりです。