太陽の子幼稚園ブログ

秋晴れの気持ちのいい日。

おひさまクラブの『ちびっこオリンピック』が開かれました。

体育館にはたくさんの親子の皆さんが集まってきました。

 

中には、ご両親で参加されたご家族も・・・。

いつもの音楽♬に合わせて入場行進(おさんぽ)

 

プログラム1番:元気に動物体操

プログラム2番は、かけっこ(おかあさんは どこだ?)

お母さんのところまで駆けていくのですが、フライングもOK!

ゴールで待ってるお母さんに抱っこされてとってもいいお顔

 

プログラム3番:ボール運び(宅急便)

 

プログラム4番:玉入れ(おいしいものみつけた)

『みかん、りんごを落としちゃった!』『みんなで拾うの手伝って!』の言葉に

俄然と張り切って、りんご、みかんを拾って袋に入れていました。

ところが、中に黒い球が・・・?!!

何と! ダンゴムシが丸くなって入っていたとのこと、

ちょっとびっくりしながらも、ダンゴムシが・・・。と分かってホッとしていました。

 

プログラム5番:障害物競争(のをこえやまをこえ)

以前のお遊び会で経験していたサーキット遊び。

  

お母さんと上手に挑戦していました。

最後は、ご褒美のメダル!

首に掛けてもらってどの子も嬉しそう。

 

中には、疲れてお昼寝がはじまったお友達も・・・。

満足そうに、お母さんに抱かれて安心して眠っていました。

そして、その頃園内のあちらこちらでは、

年少組は、お遊戯。

年少少組さんたちは、シャボン玉をしながら高見の見物。

 

年長組では、組体操の練習。

年中さんは、バルーンの後、かけっこ等々

バルーンは、どこかへ飛んでいってしまって・・・。(写真無し⤵)

秋晴れのお天気の下、元気にいろんな運動会ごっこが繰り広げられていました。