太陽の子幼稚園ブログ

4月23日(金)に太陽の子「れんらくアプリ」にて配信しました「仮園舎への移転について」の中に、駐車スペースについてのお知らせをしました。

大変申し訳ありませんが、スクールバス3台を駐車する場所を確保しますと、仮園舎への保護者の皆様の駐車スペースを確保することは困難なようです。

また、現在園庭も整備中であり、雨天時等に園庭に車を駐車しますと、子どもたちの教育活動の際、車輪跡等で捻挫やけがをすることも予想されます。

そこで、当面の間、保護者の皆様がお子さまの送迎や園の行事出席等来園される場合、園前の道路にある駐車帯をご利用くださるようにお願いします。

なお、駐車帯(※外の線ではありません。)は、「午前9時から午後5時、午後7時から翌日午前7時までに限る」となっております。朝の送り、夕方のお迎えにつきましては、交通規則に基づき、迅速に対応されるよう重ねてお願いいたします。

駐車帯は、上の写真の白線内となります。また、駐車帯の数にもかなり限りがあり、それ以外は駐車禁止となります。(※外の白線ではありません。)

中の白線以外は、全て駐車禁止です。※外の白線ではありません。

なお、この道路は、駐車禁止取り締まりの重点地域となっているそうです。そのため、絶えず警察のパトロールカーや駐車監視員の方が巡回されているそうです。

保護者の皆様は、お子さまの送迎のために、(白線内 ※外の線ではありません。)以外に停車し、車を離れる際は、くれぐれも速やかに用件をお済ませください。

駐停車後の対応については、保護者の皆様の責任において対応くださるようお願いします。

行事参加、教育相談など、本園内に長時間にわたり滞在をされる場合は、近くのコインパーキング、有料駐車場等の利用、もしくは、徒歩にてお願いします。

保護者の皆様におかれましては、仮園舎の教育活動開始当初は、駐停車について特段の配慮をなされますよう、重ねて、重ねてお願いいたします。