太陽の子幼稚園ブログ

 鹿児島県は、「新型コロナウイルス感染拡大警報(ステージⅢ)」を5月7日(金)から5月23日(日)まで発令しました。

 このような状況のなかで、明日、「保護者の皆様限定」で「見学会」を実施するに当たり、判断に迷いましたが、5月10日(月)以降、「子どもたちがどのような教育環境で生活するのか」などの保護者の皆様のご心配、ご不安が取り除かれるようにするために、5月7日(金)の「太陽の子『れんらくアプリ』」で見学会の案内をいたしました。

 つきましては、趣旨をご理解のうえ、ご協力についてどうぞよろしくお願いいたします。


① 玄関受付で、検温、名札の提示、来園者名簿への記載をお願いします。

(必ずマスクの着用をお願いします。また、ネーム、スリッパの準備をお願いいたします。)

② 1家族10分以内とします。

(1家族保護者2人以内としていますが、どうしてもお子様も同伴する理由がある場合、お子様の管理は保護者の責任でお願いします。また、他のご家族への十分な配慮もお願いします。)

③ 見学場所(各保育室、遊戯室、園児トイレ、保護者トイレ)とします。

④ 新型コロナウイルス感染症予防(特にクラスター発生予防)のため、3つの密(密閉、密集、密接)に留意し、保護者の皆様同士の会話を控えるようにお願いします。なお、見学が終わったら速やかにお帰りください。

⑤ 休業日ですので、必要最小限の職員が勤務します。職員への質問を受け付けると在園時間が長くなることから、質問事項等については、当日別途用意する質問用紙に記入していただき、後日、質問内容を整理した上で、「れんらくアプリ」で回答いたします。


以上のような点に留意の上、明日の見学会が滞りなく終了し、5月10日(月)からの教育活動が円滑に始められますように、保護者の皆様のご理解とご協力について重ねてお願いいたします。