太陽の子幼稚園ブログ

保護者の皆様、おはようございます。

本日の見学会について、概要をまとめましたのでお知らせします。


本日は、鹿児島県に新型コロナウイルス感染拡大警報(ステージⅢ)発令を受け、感染予防に最大の配慮をしながら行いますので、保護者の皆様も、その趣旨をご理解のうえ、ご協力をお願いします。


①この見学会は、太陽の子幼稚園保護者の皆様限定(9:00~12:00)です。(1家族2人以内、10分間以内です。


 本日の南日本新聞朝刊では、県内で51人感染が確認され、宮﨑県は今日にも「緊急事態宣言」を発令するようです。 

 本来見学会は、保護者の皆様とお子様がいっしょに新しい幼稚園の環境を確かめる機会としたいのですが、このような状況の中で、園としましても、緊張感を持ち、感染予防対策を徹底して準備をしてまいりましたので、このような対応をしていることについて、ご理解とご協力を重ねてどうぞお願いいたします。

 なお、ご家庭の事情で、どうしてもお子様を同伴される場合は、保護者の皆様の責任において対応をお願いします。また、他の保護者の方への配慮もお願いします。


②本日は、マスクを必ず着用し、「名札、スリッパ等、靴等を入れる袋、質問紙に記入する筆記用具」をご持参ください。(4月28日(金)配信の「れんらくアプリ」から)更に追加のお願いです。


③見学の流れは、<※1⇒※2⇒※3>で、「3つの密(密閉・密集・密接)」を避ける方法で行います。なお、見学方法は以下の図のとおりです。


④4月28日(金)の「れんらくアプリ」で、詳しい内容はすでにお知らせしています。見学時間、内容等も再度ご確認ください。


⑤ 4月の保護者会におきましてもお話しましたが、保護者の皆様が時間やルールを守り、積極的に話合いに参加されます姿に感動しております。本日もどうぞよろしくお願いいたします。