太陽の子幼稚園ブログ

お楽しみ!「おはなし会」

楽しみにしていたおはなし会がありました。

各クラスを回ってのおはなし会は、毎学期好例になっています。絵本の読み聞かせ、わらべ歌

あそび、素話、ペープサートを使ってのお話等々、バラエティーに富んだ内容で、子ども達は

とても楽しみにしています。

今回も勿論子ども達の期待に応えて楽しいおはなし会が開かれました。私達も子ども達と

一緒に楽しませてもらいますが、私達のお楽しみは、お話そのものは勿論、子ども達がお話の

世界にひきこかれていく中で見せる純真なつぶやき、表情なんです。その感性豊かな子ども達

の様子を見ながらおはなし会を楽しませてもらっています。