太陽の子幼稚園ブログ

今日はお別れ会がありました。出し物は、年次毎の歌と言葉。

ひまわり組さんは、『勇気りんりん』アンパンマンになって

『勇気をもって頑張ってね』の言葉に、年長さんが『ゆうきでたぁ~』と嬉しそう!

年少さんは、『めだかの兄弟』お遊戯付で・・・。

『メダカが鯉に、そして大きくなったらクジラに』・・・ですって。

年中さんは、『ともだち しゃららら』

♪あそんで わらって けんかして ないたひもあったよね

みてみて こんなにおおきく なりました♪

途中太鼓が入って、組体操をちょこっと披露!

そして、『すすめダンゴ虫』を元気いっぱい歌って踊ってくれました。

『年長さん小学校でも頑張ってね。みんなのこと忘れないよ!』

『幼稚園のことは、ぼく達にまかせてね!』と、とても頼もしい言葉でした。

おまけの出し物、お母さんコーラスの歌、先生達のハンドベル演奏、リズム縄跳びetc.

最後に

年長さんから『僕たちの歌』と発表会でピアニカ演奏した『みんながみんな英雄』を

歌とダンスで披露してくれました。

♪雨の日もある 風の日もある たまに晴れたらまるもうけ

振り向けば 君がいる 前むけば友がいる

走って転んで寝そべって 新しい明日が待っている・・・・♪

これからも、こんな歌を口ずさみながら、いろんなことを乗り越えて行ってね。

と願うことでした。

年長さんと過ごすのもあと一週間。

体育館から見えるところに桜も咲きました。今年は去年より2週間早い開花!

ちょっと早めに卒園をお祝いしているようです。

卒園式まで咲いているといいなぁ~