太陽の子幼稚園ブログ

 このことにつきましては保護者の皆様方の、これまでの多大なるご理解とご協力に、深く感謝申し上げます。
さて、8月18日に、「まん延防止等重点措置の適用に関する鹿児島県知事メッセージ」が発信されました。
 現在、8月20日から9月12日まで「まん延防止等重点措置」が適用されるとともに、「鹿児島県緊急事態宣言延長」がなされております。
 このようななか、1学期の保護者アンケートの結果を踏まえ、できる限り園の行事についても実施の方向で準備を進めてきましたが、コロナウイルス感染の爆発的拡大状況及び県の方針、また、学園の方針を基に、様々な視点で検討せざるを得ない状況になりました。
 そこで、8月27日(金)以降の園行事等について、8月20日(金)の「太陽の子幼稚園連絡アプリ」にて、行事の延期等を先にお知らせしたところです。
 本年度は、旧園舎から仮園舎への移転、また、プレハブ園舎の構造上で活動制限、更には新型コロナウイルス感染拡大等もあり、2学期当初も様々な制限のなかで保育活動を始めることに、改めて保護者の皆様のご理解とご協力についてどうぞよろしくお願いいたします。
 つきましては、現在の新型コロナウイルス感染症の状況拡大を踏まえて、5月14日付けでお配りしました文書の内容を含めて、8月25日に「新型コロナウイルス感染症の対応について」を「太陽の子幼稚園れんらくアプリ」で配信しました。
 御家庭でも感染症対策について、ご理解とご協力賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。