おひさまクラブ・サンサン広場


「おひさまクラブ」って?

入園前におともだちづくり

未就園のお子様に遊び場を提供したり、保護者の方については幼稚園についての理解を深めていただいたりしながら、また、気軽な「子育て相談」の場として「親子お遊び会」を実施しています。

(親子体操、工作、ゲームなど年間15回程度)

〇 場 所 

 学校法人時任学園 太陽の子幼稚園 遊戯室(サンサンホール)

〇 時 間 

 午前10:30~11:30

〇 会 費 

 無料

〇 登録方法 

 初回参加の際、登録用紙に必要事項を記入していただきます。なお、前期は、随時登録が可能です。後期は、来年度の入園手続を終了された方が対象になります。

〇 準備するもの

 参加される方は、着替えや水筒などをお持ちください。

 スリッパ、外履き入れなどもご持参ください。

〇 駐車スペースについて

 園内には駐車スペースはありません。

 近隣のコインパーキングなどをご利用ください。

 なお、駐輪スペースは確保いたします。


年間計画(令和5年度)

前半テーマ  【幼稚園ってどんなところ?】

※「幼稚園って楽しい所」を体験していただく内容です。どなたでもどうぞご参加ください。

後半テーマ  【ぼくの、わたしのようちえん】(令和6年度新入園児を対象に行います。)

※後半は、入園手続きを終了された方を中心にして活動します。


お問い合わせ

おひさまクラブに関するお問い合わせや子育ての相談は、学校法人時任学園 太陽の子幼稚園(おひさまクラブ担当:佐伯・永井)までお願いします。

鹿児島県 鹿児島市鴨池新町25番6号


サンサン広場

毎月3の付く日は、園庭を開放いたします。自由なお時間に遊びにおいでください。

〇来園の際の駐車スペースは準備できません。ご理解とご協力よろしくお願いします。なお、駐輪スペースは確保します。近くのコインパーク、有料駐車場などをご利用ください。