おひさまクラブ

〇 令和4年3月に現在地に新園舎を建設します。現在、仮園舎で教育活動を行っています。  

〇 園では、新型コロナウイルス感染症の予防に努めています。そのため、換気の徹底、消毒活動、注意喚起など対策の充実に努め、可能な限り実施したいと思いますが、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、予定を変更することもあります。

「おひさまクラブ」って?

入園前におともだちづくり

未就園児に遊び場を提供し、保護者の方については幼稚園についての理解を深めていただき、また、気軽な「子育て相談」の場として「親子お遊び会」を実施しています。(親子体操、工作、ゲームなど年間15回程度)

〇 場所 学校法人時任学園 太陽の子幼稚園 仮園舎 遊戯室

〇 時間 午前10:30~11:30

〇 第2回(令和3年6月11日【金】<前半7回、後半5回>)

〇 会費 無料

〇 登録方法 初回参加の際、登録用紙に必要事項を記入していただきます。なお、前期は、随時登録が可能です。

年間計画

前半テーマ  【幼稚園ってどんなところ?】

※「幼稚園って楽しい所」を体験していただく内容です。どなたでもどうぞご参加ください。

後半テーマ  【ぼくの、わたしのようちえん】(令和4年度新入園児)

※後半は、入園手続きを終了された方を中心にして活動します。

〇「おひさまクラブ年間計画(令和3年度)」(pdfファイル)はこちらから

お問い合わせ

おひさまクラブに関するお問い合わせや子育ての相談は、学校法人時任学園太陽の子幼稚園(おひさまクラブ担当)佐伯までお願いします。

鹿児島県 鹿児島市鴨池新町25番6号

(仮園舎)鹿児島県鹿児島市三和町42番地1

サンサン広場

毎月3の付く日は、太陽の子ひろばであそびましょう!

毎月3の付く日は、園庭を開放いたします。自由なお時間に遊びにおいでください。

〇 来園の際の駐車場は準備できません。申し訳ありません。なお、駐輪場は確保します。近くのコインパーク、有料駐車場等をご利用ください。