なかよし・おひさま通信

本園には、「なかよしクラブ( 預かり保育) 」や入園前におともだちづくり未就園児に遊び場を提供し、保護者の方については幼稚園についての理解を深めていただき、また、気軽な「子育て相談」の場として「親子お遊び会」(親子体操、工作、ゲームなど年間16回程度)を行う「おひさまクラブ」があります。

このことに関する情報提供をしていきます。

本県の「まん延防止等重点措置」が3月6日(日)で解除されることとなりました。

これまで、1月20日(水)と2月21日(月)に2回中止としていました「お日さまクラブ」は、今年度最後となる3月10日(木)に行うことにしました。

〇 日 時 3月10日(木) 10:30 ~ 11:30

〇 場 所 学校法人時任学園太陽の子幼稚園 仮園舎 遊戯室

〇 主な内容 「もうすぐようちえん」<体験入園・修了式(修了証書をお渡しします。)

〇 お願い

  当日は、3つの密を避け、新型コロナウイルス感染症予防対策を講じながら行います。

  参加される保護者の方は、検温、手の消毒、マスクの着用などへの協力をお願いいたします。

  なお、室内履き、室内履き入れの準備もお願いします。

<12月の「おひさまクラブ」の様子を紹介します。>